愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

ニュース

久美浜&鳥取砂丘はカニ蟹ツアー(京丹後 鳥取砂丘

2018.03.16

2018年3月10日(土)~11日(日)

京丹後の久美浜と鳥取県の鳥取砂丘に行って来ました!!

DSC_9970DSC_99751520855255618

お昼前に久美浜到着です!ロールアウトさんや兵庫からのフライヤーさん達がフライトしているとことに空ともも混ぜてもらいます。M美ちゃん、Aゆ美ちゃん、N谷ちゃん、F恵ちゃん、Y師寺さん、洋K夫妻、H姐さん、A野さん、Y山ちゃんが参加してくれました。

1520855321558IMG_4890IMG_4896

洋Kさんは久美浜で飛べる事を楽しみに来られたようです♪ 砂浜でライズアップ練習のち上へ。N谷ちゃんは偏流テイクオフからソアリングへサクッと入っていきます。

DSC_0103DSC_0050DSC_0011

風はレギュラーでソアリング出来たり出来なかったり。なのでテイクオフに入ってくる風も少し暴れ気味なんですが、それを何とか立て直してテイクオフしてみんなが飛んできます♪

1520855365799DSC_00261520855328970

IMG_4972IMG_4908IMG_4901

少し渋くなると混雑してしまう空域でしたがみんな楽しめたようです。テイクオフも順番待ちだったので、出来るパイロットは西側の崖にグラフリで登ってテイクオフしていました(^^)久美浜はザクザクしながらも斜面に登っていけるから楽しいエリアだよね。

IMG_4913DSC_00391520855353018

 

「15時で終了して温泉とお宿に行こうね~」のインフォメーションだったのに次々に並ぶ人達、、、。じゃあ私も最後に1本一緒にとんじゃおっと♪ と、、、なかなか終わらないよね(^^;)

152085530445215208552724631520855244100

宇川温泉 よしの里へ。なんと!そこはAゆ美ちゃんゆかりの施設だったらしく久々に訪れてとても嬉しそうでした。みんなでさっぱりした後は今回のツアー目的第二弾目のカニ蟹かに三昧です!!

152085524100715208552982101520855301490

お宿に戻って夕飯はお目当てのカニ!!凄くボリュームがあるので最初からほぼみんな無言で食べています。カニのお刺身、焼きガニ、カニしゃぶしゃぶまで。甘エビとかもありましたが、最後にはお鍋に入っている白菜が美味しく感じたりして贅沢な夕食となりました。

DSC_0116DSC_01181520855267895

翌日は鳥取砂丘へ移動です。着いた直後は南風で3ⅿ/sほどだったので各自レギュラーを準備して担いで砂浜を歩きます。砂丘は観光客がおおいので邪魔にならないように、歩いて風の良さそうなポイントまで移動します。

DSC_0126DSC_0145DSC_0187

地元のZEROさんと合流してみましたが、風が西に振ると同時に強くなってきました。なので再度ミニパラを取りに駐車場へ。ミニパラを手にしたみんなはいきいきと遊び始めます。

DSC_0124DSC_0190DSC_0159

風速は9ⅿ/sほど。ミニパラで飛ぶにはいい感じです。強めの風にあたっているので寒い時はミニパラを風よけにしている人達も(*^^*)笑

1520855309273DSC_0224DSC_0220

お昼を過ぎて風向きも真正面になりレギュラーでも飛べそうな感じになってき所でタイムアップでした。飛びながらゲームしたり、砂浜なのでザクザク刺さっても痛くないので色々試せたかな?

愛知県に戻るまでに約5時間ほどでした。ご要望があればまた企画しますね!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございましたm(=^^=)

ページの先頭へ