愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

それはトップランって事で承認しよう!よ(愛知県 田原市

2017.07.08

DSC_1040 DSC_1044

う~~ん実はテイクオフする前からどれだけ攻めてもソアリング出来ないな~って分かってはいるんだけど、、、それでもやってみたいんだよね(^^;)でさ、飛んでみるとやっぱり上げきれなくてランディングへ。。。でもそれじゃ悔しいから「キャノピー落とさなきゃいいんでしょ♪」

DSC_1064 DSC_1069

って事でそのまま小山をキャノピーを落とさないように斜面登って行く。そして~テイクオフでグライダーを下してから「これって一応トップランだよね*^^*」って言ったら「そーなんですか?@@;」って言われた。あらだめ?(笑)確かに、、、ちょっ~と違う気もするけどね~。ま、そうゆう事にしとかない?(笑)

って事で今日は空パークからスタート。

DSC_1074 DSC_1087

南西予報の時は実は午前中が空パーク日和なのよ。さすがにソアリングできる程の風にはならないんだけど、小山を使ってのショートフライトはもちろん、偏流テイクオフや、斜面登りも出来ちゃうんだよね~。K林さん、N谷ちゃん、T屋君がなかなか上手な偏流テイクオフしていましたね。

DSC_1094 DSC_1095

Oリちゃん、Y子ちゃん、F恵ちゃんは斜面登ったり、苦手なフロントの練習もしていました。お昼にかけて空パークにも風が入ってこなくなり、赤羽根へ移動です。N村さんも合流。ですが~やっぱり南西です。わかっちゃいるけどもう少し南に振ってくれないかな~って期待しちゃうよね。で赤羽根で例のトップランって訳ですね(^^)

FB_IMG_1499519195800 FB_IMG_1499519200663

パイロット組はHロさんと新城へ。H田君、H姐さん、O木さん、Aもんとで1000m越えは涼しかったそうな。い~な~。しかも!午後はボートでウエイクボードを楽しんでいたらしい、、、。更に涼し気じゃないの~~。ちゃんと呼んでよね~~。(笑)

明日は久々の七曲り。名簿の準備と七曲りフライトが初めの方もいるので地図やらフライトコースやら注意点やら急遽作成していたらこんな時間になっちゃいました!折角の1本を無駄にしない為にね。午後は赤羽根予定っす。

じゃまた明日~~。あ~お腹空いたぁ~(笑)

ページの先頭へ