愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

フランスツアーDAY4

2019.10.03

フライトも3日目になり慣れてきたところでシャモニーへ。コンディションが良かったら隣のパーシーまで飛んで行こうというプラン。
しかしテイクオフに着くと高層雲が張っててテイクオフしたグライダーたちはランディングへ吸い込まれていく。

a21 a22
ぶっ飛び覚悟でテイクオフすると弱いながら上昇があり、ひたすらしがみついて上げると3000mの世界が待ってました。
プランプラテイクオフをトップアウトし、北へ少しのぞきにいき、みんな合流して、パーシーへ。パーシーテイクオフでもしっかり3000オーバーまであげ直して、アヌシー目指してアラビ山脈へアタック。アラビ上空にはしっかり積雲ができたいたので、あそこまで届けば次へ行けるのに!と思いながらだんだん低くなりみんなで諦め、サランシュの西へランディング。
みんな諦めモードで飛んだので、忘れ物も多く、思いがけない長時間フライトにフラフラでした。

a23

ページの先頭へ