愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

ミニパラでソアリング出来ちゃった♪(愛知県 田原市

2018.01.31

 

DSC_8710 DSC_8668

グラフリレッスンがどんな感じなのか?を見学に来てくれたパイロットのAゆ美ちゃん。みんなの練習風景の見学と実際にちょっとチャレンジしてもらい、最後にはグラフリレッスン(空ともクラブ)へ加入となりました♪(という訳でまた新しい仲間が増えました。皆様よろしくです*^^*)

DSC_8681 DSC_8691

Aゆ美ちゃんが朝一、目が点になるのもよく理解できます。今まで体験した事ない風でライズアップするというんですから(^^;)でも~適切なサイズのミニパラを選べばライズアップは出来るのです。技量が上がってくればミニパラでソアリングだって出来ちゃうのです♪ で、Rッキーにはレギュラーとミニパラの間の子、APUSU17で初ソアリングでした!おめでとう

DSC_8683 DSC_8707

チャンスの風を逃さないのはKさん。今日は(も?)Kさん1人勝ちって感じです。ZERO17でソアリングしたりレギュラーでソアリングしたり。関心したのは、レギュラーで飛んでいる時に沖の風に気が付いてさっとランディングしてきたタイミング。さすがです(=^^=)

DSC_8670 DSC_8694

Tッチーはホバーリングで前潰れがかなり無くなってきていい感じです。10m/s近くの風の中、ZERO17もキープできるまでになってきました。ちょっとした事なんだけど風に合わせたグライダーをギリギリ頭上キープ出来る事がその先のソアリングするのは大事なんです。着実に上手くなっています(^^)v F恵ちゃん、S井さんももうすぐミニパラで飛べそうな感じですね♪

DSC_8706 DSC_8681

空パークはミニパラでず~とソアリング出来るGoodコンディションでした(*^^*)いい日でしたね。

ページの先頭へ