愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

ラストにソアリングGets!!(愛知県 田原市

2018.06.02

DSC_4895 DSC_4902

朝一は程よく入る西風の空パークです。ソアリングに向けてアクセルを踏む練習や偏流テイクオフの練習など。午後の赤羽根に向けての課題練習です。M紀子ちゃんもそろそろソアリング出来そうですね。

DSC_4878 DSC_4885

K林さんもテイクオフ前の頭上キープがかなり安定してきました。H野さんも課題はまだあるものの勘を取り戻したようです(*^^*)空パークに入る風はお昼までキープ出来て各自の課題練習がバッチリできました(^^)

DSC_4908 DSC_4912

午後は赤羽根に移動です。沼津から来てくれたパラグライダー体験申込みのお客様は女性お二人。風も丁度よくお二人共ふんわりと飛べてかなり喜んでもらえたようです(*^^*)やっぱり自分でやれた達成感って何よりも嬉しいよね、わかるなあ。沼津はとっても遠い筈なのに「ここに来れて良かった♪」と言ってもらえた事が嬉しかったな。

DSC_4948 DSC_4935

R美ちゃん、Oりちゃんも合流して赤羽根小山です。ちょっと西寄りだけどほぼ南の風4.5m/sほど。ソアリング出来るかどうかの技量を試される微妙な風ですね。このコンディションは偏流テイクオフが必須なのです!最初にリフトから離れてしまうとソアリングはかなり難しい。。。タンデムのOりちゃんも偏流テイクオフにチャレンジです。

DSC_4944 DSC_4950

レッスン終了予定の10分前に到着したのはY山ちゃん。サクッと偏流テイクオフしてさっさとソアリング!さすがだ、やるなぁ♪ ソアリング中、私に追い出されたのか?西の先で降りちゃったんだけど「あれれ?降りちゃったの?パイロットだもん♪そのままグラハンして戻ってくるんだよね?」の言葉にも応じてキャノピー落とさず戻ってくるとは、さすがY山ちゃんパイロットだな(^^)v

ページの先頭へ