愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

念願の初飛びゲット!!(愛知県 田原市

2018.01.07

DSC_8225 DSC_8219

朝一は予報通りの強風!北西12m/sしかもとってもガスティー(><;)あれれこれはやらせてあげられないぞ。って事でM紀子ちゃんは軽い運動とストレッチで体をほぐしながらタイミングを待ちます。Mさんは「今後ツリーの講習を受講したい。」との事なので、ではこの強風のチャンス?にギアの説明から。

DSC_8233 DSC_8261

午後になって標準?の北西10m/sほどの風を確認してからレッスンスタートです。M紀子ちゃんはフェザーの12㎡から。Mさん、S井さん、Hッシー、Rッキー、Y美さんもそれぞれミニパラでグラフリレッスン開始です。高層雲の雲が張り出して風も北に振りつつ風速も落ち着いてきました。みんなでワンサイズあげていきます。

DSC_8252 DSC_8256

風は吹いては収まり吹いては収まりを繰り返しながら段々とレギュラーでも飛べそうかな風速に。そのチャンスで今年の初飛びを狙っていたRッキーがソアリング。Hッシーもソアリングです。(お~二人共頑張りましたね^^v)念願の初飛びゲットです。

DSC_8240 DSC_8266

見学に寄ってくれたMさんご夫妻は空とものグラフリをみて感激されていたようです。来週さっそく試しで来てくれるようです。うちの子達と同様、大事にしなくっちゃ(*^^*)v 朝から爆風の空パークも夕方には穏やかな顔になり、そのタイミングでAもんがさっとソアリングして裏山でトップアウト!上空はやっぱり強いらしいです。午後からは良いコンディションになって良かった良かった(^^)v

夜、お店に帰って事務仕事をしようかな~と思っていたら朝霧に飛びにいっていた空ともクラブメンバーが寄ってくれました。楽しかったようです。いい飛びもできたと話してくれました。こちらのレポートや写真は後日アドバンスコーナーで掲載しておきますね。お楽しみに(=^^=)

ページの先頭へ