愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

最後にご褒美の風(愛知県 田原市

2018.09.02

DSC_1416 DSC_1430

今日も雨とのご相談会。午前中の雨をやり過ごして13時に集合の予定が、、13時から小雨がパラパラと。伊良子岬の沖に積乱雲が発達し始めたらしく、それがで~~んと動かない。みんなで氷を食べに行ったりして雨をやり過ごしてみる。ようやく雨とカミナリ様が去っていったのが16時。やっとこレッスン開始です(^^;)

DSC_1438 DSC_1444

この雨の中、気長に待っててくれたのは、N谷ちゃん、Kさん、K口さん、K林さん、E美ちゃん、Bさん、S水君。とりあえずまだ雲の観察つきですが、ミニパラでならグラハン出来そうです。

DSC_1452 DSC_1474

南東の風8m/s近くあったのがあっという間に落ちてきて、これはレギュラーでソアリングのチャンスかも。E美ちゃんはミニパラでショートフライトのちレギュラーを取りに。Kさんと一緒にソアリングです。S水君、N谷ちゃんがレギュラーでソアリングしていきます。

DSC_1475 DSC_1469

でも~風はあっという間に落ちてきてしまいその後はソアリングするのも難しい風に。。。あらら、でもあれだけ待って最後にレギュラーで飛べるだけ嬉しいよね(^^) 明日から台風の影響でレッスンは難しそうです。。。う~ん風さんよろしくね。

ページの先頭へ