愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空ともカイトツアー

2019.02.24

2/22-25の3泊4日の日程でカイトレッスンツアーに行ってきました。
初日AM6時セントレア発の飛行機で那覇で乗り継ぎ11時過ぎに久米島へ到着。
雨予報の初日でしたが、雨は飛行機で通過し、午後は風が吹き込むことが予想されたのではての浜へ。リーフと呼ばれるサンゴでできた堤防に囲まれた、真っ白な砂だけでできた島は別世界でした。上陸した時にはまだ風は吹いておらず、鏡のような凪の海でシュノーケリングをしました。沢山の魚、亀が見れて大興奮!ちょー綺麗でした!しばらくしてると、風が入ってきたので暗くなるまでトレーニングしました。夜はみんなで楽しくお話をしながらデブリーフィング。

kumekume3
2日目は絶好のコンディションが予想されたため、意気揚々とはての浜へ。
大潮満潮のため普段は無いプールが出現していました。最高の風に、波のない水面で、スタート練習をした後、いざ本番。少しづつ風速が落ちる中、頑張って練習しました。全員もう1日あれば滑れる!というところまできました。

kume2kume5
3日目は1日雨予報。風も弱いし観光モード。宇江城城跡やパイン園、ミーフガーなど久米島の観光どころへ行き、海洋深層水プールで慣れないカイトで疲れた体を癒しました。ここで早退の人たちは帰途に着きます。明日はいいコンディションの予報なのに…                                                                                            4日目最終日、宿のチェックアウトを済ませ、今日こそは走るぞーと海へ!何回か練習の後、全員走ることができました!ほんとみんなかっこよかった!帰りにカイトレッスンをしていただいた木村さんのお家でお茶をいただき、最終の飛行機で帰ります。

kume4kume6

23:55名古屋着の予定です。お家に帰るまでが遠足です。
参加いただいた皆様、久米島でのお手伝いやレッスンをしていただいた木村御夫妻ありがとうございました。また行こうね!

ページの先頭へ