愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パークソアラブルでしたが、、、(愛知県 田原市

2018.10.08

DSC_2790 DSC_2802

朝からレギュラーでソアリングするには丁度良い風です。朝一は北寄りだった風も段々と北西6m/sほどに。Sち代ちゃんがさっさとソアリングして裏山にとりついていきました。流石ですね(*^^*)R子ちゃんもソアリングです。二人はランディングしたと思ったらまたソアリングしていきます。

DSC_2828 DSC_2830

O谷さん、H野さん、A子さん、洋Kさん、F恵ちゃん、U飼さんが来てくれました。O谷さんは念願の空パークソアリングにチャレンジです。まずはランディングの練習から。小山からもフライトしてソアリングした際のランディング練習を繰り返し練習して、等々空パーク初ソアリング達成です(=^^=)

DSC_2838 DSC_2863

洋Kさんは斜面登りや二度上げなど細かい練習を繰り返し。このコツコツ努力が最終的に実を結ぶんですよね。F恵ちゃんも久しぶりにソアリングできました。地元の花屋さん『Hana・花』から友人がパラグライダー体験に遊びに来てくれました。3名共上手に出来て、ふわっと体験が出来ました。

DSC_2881 DSC_2876

午後からレッスンに合流してK生さんは初めて空パークの小山からショートフライトが出来ました。最初は怖がっていたのによく頑張りましたよね(^^)v U飼さんも頭上キープがかなり上手になってきて上手にショートフライトできていました。

DSC_2885

ソアリングにチャレンジしてランディングを失敗してしまい、レッスン生が手首の骨折事故が起きてしまいました。レッスン中だったのにフォローしきれず大変申し訳ない事をしました。皆様にもご心配や不安をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんでした。今後同じ事がおきないように早急に対策を講じていきます。詳細はスクール内LINEやFacebookにてお伝えしていきます。宜しくお願い致します。

ページの先頭へ