愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パーク初ソアリング!おめでとう!!(愛知県 田原市

2017.03.25

DSC_3409 DSC_3403

今日は午後から風向きも変わりそうなので「朝8時から空パーク開けますよ~」の呼びかけに天気予報をよく見ていたY國さん、Sち代ちゃん、H野さんが登場です。nice♪(^^) もちろん早速レギュラーでSち代ちゃんとY國さんはさくっと裏山へ。

DSC_3415 DSC_3444

H野さん空パークのソアリングには初チャレンジです!まずはいつもの偏流+ジャイブターンを確認して、ソアリングにチャレンジです♪ ランディング慣れる為にソアリングしたら直ぐにランディングへの繰り返し。どんどん良くなってきます。空パーク初ソアリングおめでとう(^^*)

DSC_3438 DSC_3430

夜勤明けのRッキーも到着。Rッキーもいつもの練習から。ちょこっと足を延ばしてリボンタッチ。のちプチソアリングでした。おめでとう~~。偏流飛行の大切さを実感してもらえたようで、その後のグラフリが変化しました.何の練習か?の意味が理解できると強いよね~(^^)v

DSC_3423 DSC_3455

Gえもん、Hッシーも偏流飛行の練習など。風は予報通り段々と収まってきて西風に。小山から飛べるチャンスですね~。14時頃まで西風が残り小山からも飛べました。今日は早起きは三文の徳でしたね~。良い練習日和でした。

そうそうソラトピアプレゼンツ!筑波クロカンカップに空ともからも5名ほどが参戦。それぞれいい飛びが出来たようです。みんな頑張っているんだな~報告を受けた時、嬉しかったな~。明日も気を付けて楽しんできてね。

明日ですか?ですよね(^^; 良くなる事を祈っておいてね~~。

ページの先頭へ