愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根は性能差?高塚行きますか♪(愛知県 田原市 豊橋市

2016.07.27

DSC_1696 DSC_1702

今日は午前中の風があまり良くなさそうだったのでお昼に赤羽根集合です。東南東の風3~4m/sほど入ってくるようになりましたが、良好なリフトに辿り着けるのにグライダーの性能差が出てしまい、M君が何度もチャレンジ(たぶん20本近く登ってきたような・・・間で井上が5本飛んでいたのでそれぐらい頑張ったよね^^;)しますが上げきれません。かなり苦悩してました。そうそう井上は新しいイージネスハーネス2にに乗り換えました。新しいとベルトが痛いね。(みんながいっている事を改めて実感 ^^;)

DSC_1703 DSC_1729

そんな中、Kさんは東のいいリフト帯まで到着♪ もちろん偏流飛行+リフトをとっては寄せて~のトップアウトです(*^^*) その後の3本も全部ソアリングに入れてビーチのコツを掴み始めたようです。「やっぱり、ジャイビングターンが難しいですね~」と理解もしてもらえたみたいで、私も嬉しかったな。

DSC_1697 DSC_1745

お久しぶりのS吾さんが到着。実は赤羽根は始めてなのだそうです。近頃体重が減ったそうで、今日のちょっと弱めのリフトにはラッキーな感じです。3度目のチャレンジで何とかソアリング♪ 偏流飛行はちゃんと出来ていました。 それを見て更に落ち込む?M君。

DSC_1753 DSC_1755

M君を連れて最後のチャンスは高塚行きです。情報では高塚ソアラブルっぽいし。やっぱり高塚は楽勝ソアリングですね~。M君あっさりソアリングに入れていきました。初級機とか、ビーチソアリングがまだ難しい方はここに連れてくるのもありですね。みんなが有意義に出来るようにまた考慮しましょう(*^^*)

ちなみに~いつもお伝えしているように、高高度に連れて行ける条件は一人でテイクオフがキッチリ(ここ大事^^v)できる事(ベーシック証取得)ですよ~。グラフリでしっかりと身に付けましょうね(^^)v 週末のレッスン予定はいつものようにスクールのLINEかFacebookにてお知らせしていきます。

 

PS:そうそう昨日の伊良湖の漢字打ち間違えまくりでしたね~すいません。急いでいたのでまったく読み返さなかったです~。っていつもの事かな。ごめんんさい(^^)

ページの先頭へ