愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根テクニカルなソアリング♪(愛知県 田原市

2016.07.25

DSC_1596 DSC_1605

今日も赤羽根です♪ 赤羽根出没率高いっすね(^^)v 午前中は浩Nさんのレッスン2日目です。真夏なので休憩を多めにとりながら無理なくレッスンです。前回の復習からグライダーとハーネスを繋げての、ライザーの持ち方などから丁寧に。より良いテイクオフになるようにまずはフォームチェックから。浩Nさん案外体が柔らかく(ちょっとヨガをやっていたのだそうですよ^^v)スムーズなライズアップが出来るので、イントラ美奈子は調子にのって浩Nさんを丘に誘ってちょっとふんわり浮けました!!案外早い上達ですね(=^^=) とはいえ~真夏なので無理させないように気を配ります。

DSC_1636 DSC_1615

お昼頃、Y章ちゃん登場!小山から飛ぶにはまだ風が今一らしくショートフライトです。風向きも南西なんでまだまだ難しいようです。みんなでランチを終える頃から風速UP!!これはソアリング出来そう♪ Y章ちゃんがソアリング入っていきます。私は昨日のリベンジで下からグラハンで上がりました!!(やっぱり焦って登っちゃダメね 笑) そうそうAもんが登場して更に上がり易くしてくれましたよ。これでみんなもチャレンジし易くなったかな。

DSC_1613 DSC_1617

ソアリングしながらO木さんを空中で待ちます。でもかなりの南西風なので気をぬくとあっという間に下がります。O木さんの車発見♪ Y章ちゃんうっかり東奥に入り過ぎて降りちゃったようです。戻ってきて2本目もソアリング。

DSC_1650 DSC_1657

O木さんも偏流テイクオフからソアリングを狙いますが、今日の赤羽根はかなりリフトが取りずらいようです。地元の女子高生とお友達になりました。明日も見学に来てくれるそうです♪ 彼女のお母さんが承諾してくれたらパラグライダー一人乗り体験をする事になりました♪

という訳で雨もまだまだ心配ではありますが、明日も赤羽根でレッスン予定です。(近頃、赤羽根の友達が増えてきました^^) ではまた明日ね♪

ページの先頭へ