愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根レッスン♪(愛知県 田原市

2017.06.24

DSC_0781 DSC_0786

 

今日は赤羽根でレッスンです。穏やかな東風です。小山からすれば少し左サイドの風ですが、テイクオフがちゃんと出来る人は飛べちゃうよね~。って事で少し背中を後押しです(*^^*)

DSC_0792 DSC_0817

勇気をだしてT屋君が最初に小山に上がってスタートです。もちろん自分で風速も計って報告してくれます。緊張していたらしく1本目はざっざーと出て来ましたが、「ライズアップのち少し下がって滑空スペースを十分にとってから出ておいで」のアドバイス通り2本目はバッチリ♪ 一つ殻を破りましたね(=^^=)

DSC_0782 DSC_0893

H野さんはテイクオフ時の繊細なピッチの動きを修得しようとグラフリで頑張っていました。K林さん、M美ちゃん、Y山ちゃん、洋Kさん、H姐さん、Eーちゃんが来てくれました。

DSC_0875 DSC_0837

午後も予報通りの南東で弱めの風だったのでEーちゃんは午後も元気に飛んではサクサクと小山に登ってきます。ど~やらパラの魅力にはまってきたようです。そこそこ難しい風なのに修正して立ち上げのちキープ。そこからテイクオフしてランディングのターンゲットも目指してきます(^^)じょ~ずだね~。

DSC_0799 DSC_0894

ソアリングを狙っていたパイロットさんがつまらなそうだったので、「じゃあさ~最後に誰が一番遠くまで飛べるか競争しよ!」に乗ったのはY山ちゃんとH姐さんと私。で、勝ったのはH姐さんでした!よし!また今度やろ~ね(^^)v 何でも楽しまなくっちゃね♪

ページの先頭へ