愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

遊ぼう♪もっと遊ぼう!!(愛知県 田原市

2017.04.10

DSC_3638 DSC_3645

グラフリは「立ち上げて頭上を安定する。」だけではない。その先が重要だし、パラのピッチの動きが大切だし。だからそこを遊ぶのよ。頭上に安定させているだけじゃなく動かすんだけど、その動きと効能がわからないと面白くないじゃん(*^^*)グラフリにはちゃんと効能があるの。身に付けたら強く慣れるのよ(^^)v

DSC_3646 DSC_3648

グラフリはグランド内で遊べるパラの動き。どんな風もグライダーを合わせて自由自在に操れたら楽しくない?♪ 本気で遊べるようになるとそのパラとお友達に慣れるよ。テイクオフもランディングも怖くない。アクティブなコントロールも勝手に身につくし、とても大切な事。いつも風にやられてパラに助けられているんじゃ不本意でしょ~に。(笑

DSC_3650 DSC_3642

で、赤羽根でグラフリレッスンです。B太さんとRッキーが参加してくれました。段々と強い東風。ミニパラサイズもどんどん小さくなっていきます。まずはこの風とミニパラの動きに慣れないとね(^^)v Rッキーはピッチバックジャンプが少し出来るようになってきたようです(^^)v

ページの先頭へ