愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

風がくる!!(愛知県 田原市

2017.12.19

DSC_7529 DSC_7553

朝からガンガンの空パークを覚悟してきたけどまだお越しになっていないようで♪ 北西8m/sほど。あら♪それじゃあ遠慮なく(*^^*)今日はM島ちゃんだけなので「自分で飛ぶ判断はできるよね?」って事で私はさっさとソアリングへ。暫く30分ほど遊んでいたら急激に風速が落ちてきました。裏山で飛んでいたM島ちゃんも「変な風だ」と降りてきました。

DSC_7560 DSC_7564

それって強風がくる前の予兆かもね。なんて話しをしていると沖に波の線が。どっか~~ん。きた!強い風がくる!!あまりにはっきりと線があるのでこれは学習するのにいい教材だな。と写真を撮ってみました。風速は6m/sから一気に14m/sまでUP! お~いらっしゃ~~い(^^)

DSC_7565 DSC_7566

という訳で予定通り、M島ちゃんからのリクエストだったツリー講習開始です。まずはギアの座学から。お昼からはセルフレスキュー(自分でパラハーネスから降下する)の練習です。細かいところまでその意味を理解してもらいました。何でそれをするのか?を理解していかないとね。もちろん片吊りからの脱出も。で今日はここで終了。まずはこの2パターンをしっかり出来るようになったら次の段階ね(^^)v

明日は空パーク良さげなんだよ♪ みんなが楽しめますように♪♪

【お知らせ】

12月29日(金)から元旦をのぞいて1月9日(火曜日)まで連続営業予定です!ご予約お待ちしております。元旦は風が良さげなら初日の出フライトします?パイロット限定にさせて下さいね。私も飛んじゃうから(^^;)爆風予報だったらお家でコタツに入って寝てるかも。。。笑

ページの先頭へ