愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パーク(愛知県 田原市

2018.04.03

DSC_1904 DSC_1906

 

風は北東で弱めからスタートでしたがお日様もあって段々と西風1m/s弱ほどに。そうなれば小山からのショートフライトも出来ますね。早速Y國さんからスタート。Y國さんのテイクオフは近頃すっかり安定して見ていて安心です。努力の成果ですね(*^^*)

DSC_1875 DSC_1899

風弱めなのでみんなもフロントテイクオフの練習です。最初のフォームも気を付けていないと忘れちゃうみたいですが、少しすると思い出してくるみたいです。H山さん、M津子さん、Aゆ美ちゃん、Tッチー、S苗ちゃん、Sち代ちゃん。

DSC_1814 DSC_1926

偏流のテイクオフは頭上キープの後からのピッチの動きが大切。これを体感的に覚えられまでやり続けるしかないよね。アドバイスしているばかりじゃ良くないな~と私も確認するべくお昼前に1本フライト♪

DSC_1932 DSC_1938

午後は西風が少し強くなり各自のやりたい課題に。プチターゲット大会はやっぱり盛り上がりますね。踏めない悔しさでまた登って来て飛んでいきます。こうやって遊んでいると自然にスキルも上がるよね(^^)v

 

 

ページの先頭へ