愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

3/9トレーニング

2019.03.22

本日、3月9日は久しぶりに竜ヶ岩エリアにて
レッスンしました。

a1a2
今年は春も進みが早いのでタフなコンディションも予想されます。
とりあえず、早めに一本だけでも飛ぼうとテイクオフへ上がりました。

a3a4
ランディングの風が北に振る西風です。

これは次第に南に展開していくだろうと思ってましたが、強さはほどほどですから、パイロットさんからフライトスタート。
山側も風がナメている感じでサーマルもスライドしがちですが、上手に摑むことが出来た人は
1300くらいまで獲得出来ました。

a5a6
1時近くになると風速アップしてしまい、数人フライトしないでランディングへ戻りました。
その後、古民家を改装した素敵なカフェにて
のんびりしました。
そして夕方にかけて、風もおさまってくることを
見越して再びテイクオフへ。

a7a8
到着した時は強くて、本当にフライト出来るのかな?と思いましたが、劇的に収まり
参加メンバー全員フライトすることが出来ました!
想定以上に西風に悩まされましたが、初めて竜ヶ岩エリアを飛ばれた3人、バッチリと高くソアリングされた方もいました。
難しめの風でも、特にテイクオフとランディングは
良いスタイルで出来た自信を持てる日になりました。

ページの先頭へ