愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

からの~赤羽根ソアラブルで大盛況♪(愛知県 田原市

2018.09.09

DSC_1595 DSC_1604

赤羽根の朝一はなかなかの強め南南西の風。テストフライトのZERO17でソアリング。でもリフトの強い場所ではトリムオープン+アクセルで脱出を(><;)それでもミニパラを持っている方は小山からソアリングしたり、ショートフライトです。砂浜組もミニパラでグラハンしたり、風が許容範囲とわかるとレギュラーに変えたり。

DSC_1612 DSC_1619

Y子さん、N谷ちゃん、S々木君、Rッキー、K生さん、Kさん、Y國さん、K口さん、Rイちゃん、N美さん、Mさん、I関さん、Oリちゃん、Sユリ、H姐さん、E美ちゃん、Y山ちゃん、Y子さん、M鳥さんが来てくれました。午前中は少し強めだった赤羽根もお昼休憩が終わって小山の周辺を観察してみたら、「おや?これはレギュラーで飛べそうかも?」

DSC_1628 DSC_1684

で、お昼からはレギュラーソアラブルになり殆どの人がソアリグしていきます。今日は高塚からも数名飛んで来てくれました。風はほぼ真南になってきて少しだけ風速UPしたので警戒してもらいながらのソアリングです。

DSC_1678 DSC_1672

S々木君はB級のカリキュラムを埋めるべく飛んではランディングへの高度処理もしながらターゲットを目指します。この短期間でここまで上達すればかなり上手だと思うんだけど、先輩N谷ちゃんやRッキーにサクッとターゲットを踏まれて悔しそうにしていました。(笑 気持ちはわかるけどね~^^;大丈夫段々と踏めるようになれるよ♪)

DSC_1712 DSC_1707

今日は朝からミニパラに拘って練習しているN美さんとRイちゃん。ご自分のZERO17でテイクオフへのとりまわしも慣れてきたようで、午後からは小山からテイクオフとソアリングに向けての偏流テイクオフなど頑張ります。最後の16時頃に諦めないで何度もチャレンジしていたRイちゃんもmyミニパラで初ソアリングでした!E美ちゃんも赤羽根で初ミニパラでソアリングできて嬉しそうでした♪(お二人共おめでとう*^^*)N美さんは奄美ツアーで達成させようね。今日もみんなよく頑張っていました(=^^=)vv

ページの先頭へ