愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

久々の空パーク10m/s越え!(愛知県 田原市

2018.08.17

DSC_0814 DSC_0809

北西の12m/sぐらいなら空パークでミニミニで飛べちゃうのに、、、かなり北風でガスティーです。集合した9時頃はミニミニでも開く気にはなれないほどです。ただ風待ちするのは勿体ないので、I行とN野さん対象でツリーランからの空中脱出練習です。

DSC_0811 DSC_0819

お隣では先輩のN谷ちゃん、Y山ちゃん、H姐さんも片吊りからの脱出練習をしています。風向きは相変わらずなもののN谷ちゃんがミニミニでグラフリやりたいとの事。なのでちょっくら10㎡のミニミニパラでライズアップしてみますがかなり大暴れ♪ ガスティーすぎる(^^;)

DSC_0827 DSC_0825

お昼前にやっとこ風速も収まってきて各自ミニパラでグラハン開始です。お昼過ぎたら更に風速が落ち着いてきて北10m/sほど。やっとこ何とかミニパラでソアリング出来ます。北風はかなりリスクコントロールしておかないとソアリングはとても難しいのです。S水君、Y山ちゃん、A形さん、H姐さん、N谷ちゃん、W田さんがソアリングしたり、ホバーリングで楽しんでみたり(^^)空パークコンディションです♪ H田君、I籐君もグラハン楽しんでいました。

DSC_0828 DSC_0821

今日は夕方にかけての気圧の谷接近での東風が心配で15時頃にはレッスンは終了となりました。北から西に振ってくれればレギュラーでのソアリングも期待できたんですが、、仕方ないですね。久々のミニパラでのソアリング波やっぱり楽しかったな(*^^*)

ページの先頭へ