愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パーク♪♪♪(愛知県 田原市

2015.03.14

IMG_8995 IMG_8996

朝、空パークに向かう時点で小雨が、、、谷が通過かな?ひとまず雨をやり過ごす為に近くのOHAKOでモーニング戴きながら雨をやり過ごします。1時間ほどで西から晴れてきてレッスン開始です。

IMG_9005 IMG_8990

スクール3日目のM田さんはミニミニでバックで立ち上げ~頭上キープを目指します。最初はどうしても引いてしまっていたのですが、段々と力も抜けてきて最後にはなんと!一人で立ち上げてから頭上キープまで出来るようになりました(*^^*)v Y師寺夫妻も遊びに来てくれました。また来てね♪ Y子ちゃんも久々に顔を出してくれてミニパラで立ち上げ練習を楽しんでいました。

IMG_9007 IMG_9002

I籐君はバック飛び?の練習をまずは前後から。H田君もミニミニからゼロまで種類を変えながらピッチ安定の練習。H姉さんはテイクオフサポートの練習やら飛んでみたり、Y井君、Aもんも風が良くなるとソアリングしてみたりと(*^^*)b 北寄りの風から北西風へとシフトしていきましたが、始終ガスティな感じでしたね。 帰りがけにAもんから指令の机にペンキを塗ろうとしたら、下手な私にまったが入り、H田君が丁寧に塗ってくれました。ありがとう(^^)v

IMG_9004 IMG_9003

途中の13m/sの北西風で、預かっているLittleCloud SprirulineのSサイズ(投影10.5m²)でソアリング♪う~~~ん楽しい(^^;) 今日の風は重たいのとトリムを締めて飛んだので、これより吹いても飛べるかも♪ 立ち上げはキャノピーのせいか軽い♪ でも流石に10m²なんでよく動く~♪ちょ~楽しかった。また今度も試してもみよっと。

さてさて明日はお昼から南風?のようなので浜名湖さんへお邪魔予定です。この機に課題出来る方は頑張ってね。

ページの先頭へ