愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

負けちゃだめ~&達成♪(愛知県 田原市

2018.09.24

DSC_2480 DSC_2486

殆ど無風の空パークも晴れ間と共に北西の風が入りだしました。洋Kさんには、ライズアップのち直ぐにフライトするのではなくて自分のテイクオフしたいポイントまで移動してもらいのちテイクオフしてもらう事に。って事は飛びたいパラを抑え込んで斜面登り。何度かやられていたけれど最後には洋Kさんが主導権を握って勝ち(*^^*)

DSC_2503 DSC_2491

Y子さんも弱い風を頑張って斜面登り。風が弱めだと斜面登りは更に難しいんですよね(^^)v Y子さんも負けちゃう時があるので斜面登りしながら飛びたいポイントまで上がります♪「負けちゃダメだよ~~頑張って~」と声かけつつ。ラストはしっかりと抑え込んでからのテイクオフ!頑張りました(=^^=)

DSC_2498 DSC_2516

A夫さんはグランドでバックライズアップのち頭上キープを繰り返し練習してもらいます。ご自分で納得できた時に小山へ。とうとう一人でライズアップのちショートフライトまでが出来るようになりました!!初飛びですね♪ おめでとうございます(^^)/ 各自の目標達成ができて良い日にもなりました♪

ページの先頭へ