愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

雨上がりはプチターゲット大会(愛知県 田原市

2018.10.14

DSC_3087 DSC_3044

朝方降っていた雨は止みましたが、今回は一気に回復してくれそうになく北西の風がかなり弱めの立ち上がりです。A子さん、Y子さん、洋Kさん、M紀子ちゃん、N谷ちゃん、Rイちゃん、N美さん、Sち代ちゃん、I関さん、H姐さん、Bさんが来てくれました。

DSC_3115 DSC_3059

風が弱いときたらそりゃターゲット狙いでしょ♪ 昨日からターゲットロックオンのN美さん頑張ります。ターゲットは近くに置くほど難しいので丁度良さそうなポイントは練習さんへ

DSC_3095 DSC_3047

手前の青いターゲットはそこそこ高度処理など合わせていかないと踏めません。なのでパイロットさんなどちょっと上級クラス。ついでにグランド一番端にもターゲットを置きます。こちらはテイクオフから上手く出られないとそもそも届きません。それを一発目に踏むのはやっぱりN谷ちゃんでした。

DSC_3115 DSC_3126

パイロットクラスの方々にはハーフストールを伝授。必ず守ってもらうポイントをお伝えしてチャレンジです。最後の方はかなり上手に出来ていましたね。風は夕暮れ時までず~と穏やかだったのでターゲットonの練習ばかりでした。ターゲットを踏めた人も踏めなかった人も楽しんでもらえたようです(*^^*)

ページの先頭へ