愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

風が弱い時は(愛知県 田原市

2018.10.09

DSC_2925 DSC_2892

本日レッスンに来てくれたのは、S織ちゃん、R子ちゃん。風は西よりで1~2m/sほどの弱め。「こんな時は斜面登りをすると上手くなるよ」とグラハンが上手なR子ちゃんにアドバイスです。斜面登りは弱い方が難しいのです。繰り返し繰り返しチャレンジして成功していました。さすが!!(^^)

DSC_2897 DSC_2907

看板を見学に来てくれた親子の方が息子さんにパラグライダー体験をさせたいとの事で急遽チャレンジです。小学5年生の男の子でした。ふわっと浮けて楽しそうでした。S織ちゃんにはターゲットを踏む練習をお薦め。最初はかなり遠かったのに段々と高度を合わせられるようになってきて、「惜しい!」「あとちょっと!!」が続きます。彼女は頑張り屋さんなので悔しいらしく、降りては小山へ登りを繰り返し、最後にやっとつま先がタッチ!!おめでとう♪ 私も嬉しかったな~。頑張っている姿をみると応援したくなるよね。

 

ページの先頭へ