愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

スクールレポート

ガールズバリ島ツアー♪

2014.07.02

2014年6月11日~16日まで 女子のみでバリ島ツアーに行って参りました!!(*^^*)

ちょ~楽しかったもんね~(^^)vv

 

6月12日(木) バリ島1日目♪ 移動だけの日になります

バリ島に行く為の飛行機はいつも使うセントレアには直行便がなく、乗り換えが必要との事、それじゃ1日半ほどかかるので社会人の女子達はそれほどお休みはできません。(ま、私は結構自由なんだけどね~ 笑 )なので、ひとまず11日の夜に関西空港まで移動して朝の便でバリ島のデンパサール空港を目指す事にしました。

imageimageimage

H美ちゃんは飛行機乗るのが初めてなんだって~。手を繋いで~と仰るのでY美さんとにぎにぎしつつ二人で脅しまくっていました。(笑)バリに着いたら夕方なのでひとまず夕食を食べにいきました。やっと着いた!みんなでかんぱ~い♪ バリのホテルはクタ地域のパラディソホテルです。なかなか綺麗なホテルでした。

imageimageimage

 

6月13日(金) バリ島2日目です!今日は飛びにお買い物ですか?

朝食はホテルのバイキングです。なかなか色々と種類があって美味しかったです。朝食からテンション上がります!!バリ島らしくフルーツや野菜が綺麗に飾られていました。

imageimageimage

ガイドのSさんとの待ち合わせは11時にホテルのロビーなのでそれまでビーチでも行ってみようかって話をしていたら、髪の毛を全部三つ編みにしたIちゃん登場!かなり自慢げです。ホテル横のクタビーチでやってもらえるんだそうで、「私も~わたしも~爪もやって欲し~い!」と大盛り上がりでビーチまで。M美ちゃんも全部三つ編みしてもらっていました。

imageimageimage

 綺麗になったとこでみんなで記念撮影ですわ♪どう?私達、綺麗になったでしょ♪ ビーチも海も綺麗でした。船が変わっていて面白かったです。

imageimageimage

ガイドのS浦さんと合流してティンビスエリアに向かいます。S浦さんはバリ島に住みながらパラのガイドのお仕事をされていますが、女子だけのツアーは初めてなんだそうです。テインビスエリアに着きましたが予報通り風はかなり強めです。ここはトップランが基本なんだそうですが、練習生もいるので下の浜のランディングも見学する事に。そして今日のお昼は地元の方が食べるお弁当です。紙のようなものの中にご飯やおかずが一緒に入っていて少し辛め。でも美味しかった!です。

imageimageimage

テイクオフに戻ってみると気のせいか?風が少し収まってきたような。。。(気のせいでしたが 笑) 風向きが東寄りサイドなのでそれで入ってくる風に強弱があるようです。でもまあ、この強さなら勝算もあるな。と思ってPIを出します。最終的に立ち上げた時のパラの様子をみて飛ぶかどうかを決めればいいや。持って来て良かったPI19!貸してくれてありがとう(*^^*)

imageimageimage

 テイクオフしたら、案の定、強い!これはとてもとてもみんなを飛ばすわけにはいきません。って言うか、アクセル全踏みなんで私もトップランは無理です(^^;)潔く?下の浜にランディングする事にしました。降りるときにS浦さんから無線の連絡が入り、現地のポーターさんがバイクでお迎えに来てくれるとの事です。で、これがかなりエキサイティング??ガタガタゴトゴト過ぎる道なんでおじさんにしがみついていないと落ちそうでして、、、知らないおじさんでしたが最後にはべったり抱き付いていました(^^;)いや~飛ぶより怖いわ。

imageimageimage

残念ながら今日のフライトは無理そうです。「それなら海さわりたい!」となり、人があまり来ないビーチに連れて行ってもらいました。海は本当に綺麗でしたね~。そこには洞窟もあってもちろん中へ。コウモリが飛んできました。暫く海ではしゃいだ後は本日のもう一つの目的、バリ名物の「ケチャダンス」を見に車で移動します。

imageimageimage

 夕暮れ時の寺院へ。サンセットが綺麗でしたよ。またケチャダンスは伝統的な踊りのようで楽器を使わないで男性達の掛け声?で雰囲気を盛り上げていました。

imageimageimage

 バリ島1日目のフライトはみんな飛べなかったこれどひとまず乾杯です!S浦さんがお薦めしていた「スイカジュース!!」これがなかな上手い!スイカよりも美味しいんじゃないか?」とみんなで絶賛でした。

 

6月14日(土) 可能性があるなら遠いエリアでも飛びたい!

今日もホテルの美味しい朝食バイキングです。H美ちゃんが持ってきたういろう?のようなお餅のようなお菓子をもってきたら外人のオジサンの服と同じ色!そんな事で大盛り上がりする女子達です。で何故か一緒に写真を撮ってもらった強者のH美ちゃん♪ そして今日はティンビスエリアが強い予報だったので、飛べる確立を上げる為に早めに集合して北のチャンディサダエリアに行く事になりました。

imageimageimage

チャンディサダはお水を売りに来るオジサンもいないとの事で、事前にスーパーに寄って軽食やお水を買いに寄れば、お隣にあるお店にチリジリバラバラにお買い物に出かける人達です。(^^;いや~すいませんね~。ちょっと見たいだけなんですよ。ちょっとだけ、、、ちょっとだけですってば~。)こんな時、女性だけのツアーで良かったと思うよね。みんな揃ってお買い物好き♪ガイドさんと運転手さんにはお待たせして悪いんだけど、みんなの想いは同じなんで誰も怒らないのよね。笑

 imageimageimage

エリアに着くと現地のポーターさん達がパラザックを運んでくれます。私と同じ背丈ぐらいの女性の方もいました。重たいのにごめんね。で私達は手ぶらで軽く山頂を目指します。といっても50m登るぐらいなのですぐに着きました。

imageimageimage

 ここはガイドS浦さんが話してくれたように風が穏やかなようです。穏やか過ぎて暫く風待ちになりました。日影が少なくみんな無理やり?日影に身を潜めていました。私はせっかくなのでエリア周辺の見学です。ところでここのテイクオフは段々畑を飛ぶ事になるようです。これが狭いのなんのって!機体広げてラインを張ったら2段上までキャノピーをもっていかないと広げられません(こりゃサポートミスると私も転落か?^^;) 風が入りだしたタイミングでみんなに準備してもらい、由美さんからテイクオフしていきます。ここは基本的に砂浜にランディングになりそうなんで、由美さんに先に降りてもらい初心者さんの誘導をお願いします。

imageimageimage

 続いてIちゃんもテイクオフ。由美さんとソアリングしていきます。

imageimageimage

 H美ちゃん、M美ちゃんもソアリングです。Iちゃんも含めて頑張って3人でトップアウトしていましたね(*^^*)v 

imageimageimage

由美さんがランディングに降りたタイミングで洋Kさん、T子ちゃんもみんなに続きます。全員ソアリグです!お~おバリ島でみんな飛べましたね~。良かったぁ~(*^^*)v 由美さんサポートありがとうございました!ちなみにこのコンビなら練習生も全然OKで受け入れられますね~。気心知れてるからね~♪

imageimageimage

 最後に私もPIとタンデムハーネスで飛びました。タンデムを持ってきたので重くてmyハーネスは持ってこられなかったんだよね~。でも持ってて良かったPI♪ 少し楽しめました(*^^*)vv ちなみに↑この段々畑の上からみんなテイクオフしました。いや~なかなかハードなテイクオフですね。でも!海はやっぱりサイコーに綺麗でしたよ!

 imageimageimage

30分飛べたぐらいで風も強めになってきたようなので順番に降りてきました。こちらも完全プライベートビーチのように人がいないです。降りたらそこには先ほど荷物を持ってくれたポーターさんがまた待機してくれていて車まで戻る事に。最初は砂浜を歩いていたのですが、、、段々と険しい岩場を歩く事に。マジっつか?だってザッバ~ンですよ!!

imageimageimage

ザッバ~~~~ン!東映映画か!?(@@;) 

imageimageimage

途中体調崩す方もいたりしてこれで誰か転んで海に引きずりこまれたら洒落にならん!「Go back!!」とポーターリーダーらしき人に声かけるが 「大丈夫!だいじょ~ぶ~!」 現地語わかんなかったけどそんな感じだった (笑 で結局みんなでハラハラしながら岩登って降りて戻りましたとさ。やれやれこちらもハードでした。飛べて大満足の後は途中のスーパーでアイスを購入です。派手な色のキャンディーが多いね~。でもみんな嬉しそう♪ そして夜に向けて着替えたいので一旦ホテルに戻ります。

imageimageimage

 imageimageimage

夜用に着替えてまずはみんなでお食事に。いつも同じ格好じゃ嫌だよね~。今晩もS浦さんお薦めの料理屋さんで美味しく戴きました。

imageimageimage

お食事の後は岩の上に建っているバー 「ロックバー」へ連れていってもらいました。インド洋を眺めながらお酒を飲む処らしいです。ゴンドラで波打ち際にある建物へ。波がザッブ~ンと近くて迫力もありいいムードです。で何故か洋Kさんの掛け声で「みんなそれぞれに頑張ろう!」と誓いあう私達なのでした。

imageimageimage

で、ロックバーからの帰り道、ホテル内にあるお店にやっぱりフラフラと入っていく私達です。はい、すいません、買い物はやっぱり楽しいんですよね~(^^;) 子供のようにあっちにウロウロこっちのウロウロしちゃうんで真っ直ぐに帰れませんな。 お待たせしている運転手さんS浦さんごめんなさい。

imageimageimage

 

 6月15日(日) バリ島最終日!飛べないならエステ予約しちゃうぞ♪

 そーなんです。楽しい時間はあっという間に過ぎていくものです。今晩の夜に飛行機に乗る予定なので後1日しかないのです。で今日もダメ元でティンビスエリア予定になったので集合時間の11時まではやっぱり各自お買い物です。(笑 しつこいけどね~お土産も買わないといかんし、、^^;) ティンビスやっぱり強風でした~。ま、しょうがないよね。

imageimageimage

 

imageimageimage

 Iちゃんが1日目から騒いでいた?ドリアンをゲットしたらしく、みんなで戴く事に。この時私はS浦さんとずーとしゃべっていたのですがT子ちゃんのコメントが面白かったらしく、戻ったら相変わらず大盛り上がりのみんなでした。それにしても何でも楽しくしちゃうんだね~♪ 私はそんなみんなが大好きよ♪

imageimageimage

 今日のお昼はせっかくなのでバリ島名物?の子豚の丸焼きを食べさせてもらえる地元の食堂へ連れて行ってもらう事に。その後は皆さんご要望のエステなんですが、、、その前の隙間時間を使ってまたまたお買い物へ!今度は地元のスーパーへ。S浦さんもかなり呆れた事でしょう。すいません(^^;) でもやっぱりお買い物は楽し~のよね~♪

imageimageimage

 で!最後のメインイベントです!バリ島エステ~。これが当りのお店でした(良かった。現地で決めたので何とか予約も取れて。お天気次第のフライトもあるからあまり事前には予約できないんだよね~^^)v 2時間半の日本円で9千円のコースでしたが、店内も素敵♪全身オイルマッサージと顔のエステと美白!そう一応美白をしたいじゃないですか♪ 女だもんね~♪

imageimageimage

imageimageimage

 ま、その後の写真は無しって事で、、、。荒さがしされてもね~。(笑) でもとっても良かったよ。次回も来たいな♪ 最後の晩餐はこれまたS浦さんお薦めの地元の料理屋さんでしたが、」こちらも大変美味しかった!です。本当に色々とお世話になりました。ありがとうございました。デンパサール空港に夜10時に到着して搭乗手続きです。何かと不思議なポーズで写真を撮りたがる人達でみんなに迷惑じゃなかったかしら?(^^;)

imageimageimage

imageimageimage

 

6月16日(月) 関西空港に朝方に到着!って事は~~和歌山に飛びに行っちゃう?

もちろんどこのエリア飛ぶのだっていつもお天気次第なのです。だから勿論朝一でいきなりUPパラグライダースクールさんにお電話してみました。「あれ~?どうしたん~?携帯違うやんけ~?」と言われつつ「飛べそうなら今からスクール生連れて行きま~す♪」と突然お邪魔する事に。

imageimageimage

 ちょっとトラブって遅れて紀の川エリアに到着です。機内の飛行機で酔ってしまったT子ちゃんはお休みにして残りのみんなはテイクオフへ。

imageimageimage

 風はサイドで出にくい感じだったようですが、UPイントラOさんにもお手伝い戴きながら(ありがとうございました!)何とかみんな無事に飛ぶ事ができました。

 

 

imageimageimage

飛行機での睡眠だったので無理させないように1本だけのフライトをして帰って来ました。

imageimageimage

お蔭様で事故や大きなトラブルもなく7名無事に帰国出来ました。サポートしてくれた皆様どうもありがとうございました(*^^*) 今回はおじ様達を見捨てて?(笑) ガールズのみのバリ島ツアーをさせて頂きました。(ごめんね~また男女関係なくツアーは組むから、拗ねないでね~^^;) でも女子のみ!もやっぱり楽しかった。ご要望があればまた来年ツアー組むかも♪ご希望の方は早めに井上にプッシュしてね~(*^^*) 

ページの先頭へ