愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

お昼からソアラブルな赤羽根♪(愛知県 田原市

2018.06.04

DSC_5069 DSC_5077

今日からレッスン1日目のA夫さん。まずは空パークでハーネスやパラグライダーの繋ぎ方などを覚えていきます。そして一番大切なテイクオフ時のフォームを覚えます。でなかなか素直に出来ちゃうので1本目からちゃんとフロントライズアップが出来ちゃいました。

DSC_5083 DSC_5078

お昼前に南風になってきたので赤羽根に移動です。今日も真南の風で良さそうです。お昼休憩の後は更に風速UPしてきた様子。N谷ちゃんとRッキーがソアリングしていきます。5m/sほど。

DSC_5100 DSC_5090

M鳥さん、Y子さんはちょっと強めなので一旦砂山でグラフリです。A夫さんはバック&フロントでのライズアップ。頭上キープも練習します。一度に流れを覚えていくのでちょっと大変だと思いますが、最後には出来ちゃいました(^^)v A夫さんが砂山で練習していると小山から奥様のY子さんが飛ぼうとしているのでツーショット写真です♪

DSC_5109 DSC_5128

ソアラブルな風は時々収まったりしながらも続き、N谷ちゃんは降りてきません(笑)課題練習も色々出来ました。Y子さんにはタンデムで赤羽根のソアリングコースの確認やソアリング時の目線やクイックターンの練習などを時間いっぱいまで飛んで終了でした。

ページの先頭へ