愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

初ソアリングおめでとう!(愛知県 田原市 空パーク 赤羽根

2018.06.05

DSC_5143 DSC_5146

いつもの空パークで始まるレッスン。今日もA夫さんとY子さんが参加です。A夫さんは昨日の復習から。あら、スムーズですね。ちゃんと復習してきてくれたみたいです(*^^*)嬉しいですね。Y子さんは小山からショートフライトです。Tッチーも来てくれました。

DSC_5172 DSC_5182

予定通り南風が入って来て赤羽根に移動です。赤羽根で今日の体験のお客様と合流です。風は真南で4m/sほどなのでお二人ともしっかりと浮けました。Y子さんとTッチーは二人で赤羽根の小山へ。

DSC_5208 DSC_5214

小山に入る風をチェックしつつ偏流テイクオフに何度もチャレンジします。風も少しづつUPしてきてとうとうY子さんが初ソアリングです!!!凄いね~よく頑張りました。直ぐにアクセルも踏めるようにグランドでの練習もしてましたよね(*^^*)おめでとうございました。

DSC_5231 20180606_104502

Tッチーもソアリングです。Tッチーは課題練習を頑張ります。ピッチングの繊細なコントロールを伝えにくかったので途中でタンデムで一緒に操作練習です。T樫さんとKちゃんが突然遊びに来てくれました♪ 二人ともソアリングです。いいタイミングで遊びに来てくれました(*^^*)

ページの先頭へ