愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パーク爆発だぁ♪(愛知県 田原市

2018.06.09

DSC_5318 DSC_5319

朝一の空パークはレギュラーでソアリング出来るコンディションで、依頼のあったパイロットさん向けのタンデムレッスンからスタートです。ですが風は段々とUPしてきて、おや、かなり強くなってきますね~午前中はミニパラコンディションです。空パークの風速計が調子悪かったのでY川さんが直しに寄ってくれました。ありがとうございました(^^)

DSC_5332 DSC_5326

風に合わせて飛べるグライダーを選んで飛べるようになったN谷ちゃん。近頃、レギュラーでもミニパラでも確実にソアリングしてきますね。S水君、Y山ちゃん、H姐さん、H田君、Y井君、Oリちゃん、Rッキー、Y子さん、Y國さん、H田君、I関さん、N美さん、K口さん、R美ちゃん、T屋君、A部ちゃん、W田さんが来てくれました。ミニパラでグラフリレッスンだったり、パイロットクラスはもちろんサクッとソアリングです。

DSC_5356 DSC_5351

お昼過ぎてからレギュラーでもソアリング出来るようになってくると次々と飛び出していきます。Hロさん、N村君、S水君が裏山につけたあと衣笠に向けてプチクロカンに出掛けて行きました。風はレギュラーにしても結構強めなので気が抜けないはず。でもみんなよく頑張っていました(*^^*)v

DSC_5361 DSC_5349

北西の風はどんどん西に振ってきて裏山に取り付くのが難しくなってくると、逆に空パークでのソアリングが楽しいんだよね~~♪ どこがリフト帯になっているのか?をしっかり見極めないとソアリングが継続できないどころか下の浜に連れて行かれます。見学に寄ってくれる方も多数。知り合いや友達、新城のフライヤーさんやスクール入校希望の方まで(^^)

DSC_5368 DSC_5377

風は夕方までしっかりと入りちょい飛びがやたらと楽しいコンディションです。「終わるよ~~」の言葉がみんなに全然届かないらしい、、、(笑^^;)ま、いっけどさ~~~。久しぶりに1日中空パークで遊び倒せるコンディションでした!!楽しかったね(=^^=)

ページの先頭へ