愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

きた~~空パークの風♪(愛知県 田原市

2018.07.23

DSC_0105 DSC_0109

朝から北西平均6m/sほど入る空パークの風です。おっと楽勝ソアリングコンディションじゃん♪って事で早速ソアリング開始です。H姐さんはちゃんとわかっているのでお昼まで降りて来ませんでした(*^^*)

DSC_0114 DSC_0102

Rッキー、Y國さんもソアリングにチャレンジ。Y國さんはゲットして小山でトップアウト。その後、裏山に移動しようとしましたが、風向きが西に段々と振ってきて裏山に取り付くのは大変そうです。S織ちゃんはホバーリングの練習です。段々とコツも掴めてきたようです(^^)v

DSC_0097 20180723_102444

一度はすっかり収まってしまった風も沖から再度ブレイクしそうな風波の線が♪ お昼前に空パークにも到着です。A部ちゃん、F恵ちゃんソアリングです。

DSC_0127 DSC_0120

Rッキーは西に振ってしまったリフトを掴めるようになり、ソアリングを続けます。生き残る為にはリフトをしっかりと読んで偏流飛行、クイックターンがミソ♪ 最初はなかなかリフトに乗りきれずでしたが、最後にはしっかりとソアリングできました。結構楽しかったんじゃないかな?(*^^*)

DSC_0131 DSC_0132

最後には西風10m/sほど吹きだしミニパラ登場。この時期にミニパラで飛べるなんてラッキー♪ 久々に空パークの1日でした♪

ページの先頭へ