愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パークのち赤羽根(愛知県 田原市

2018.07.22

DSC_0027 DSC_0008

西風からスタートなので空パークに集合です。ですが9時ですでに暑すぎるので休憩はこまめにとってもらいながら♪ N谷ちゃん、K林さん、Y子さん、K生さん。M津子さんも頑張って来てくれました。

DSC_0033 DSC_0035

N谷ちゃんは弱い西風なのにサクサクと斜面登ってはショートフライトしてきます。K林さんもY子さんも小山に上がって飛んできます。K生さんはバックでのライズアップが苦手だったのですが、細かくポイントをお伝えしていたら修正もキープもバッチリになってきました。

 

お昼前後の風は西に振ったり南西に振ったりと不安定な様子。午後一は空パークでスタートするも結局は赤羽根へ。午後からはR美ちゃん、E美ちゃん、H姐さん、I籐君、Kさん、I関さん、R子ちゃん、N美さん、洋Kさんが参加してくれました。

DSC_0065 DSC_0063

南西がびゅんびゅんに入るのかと思っていたけど何とかレギュラーで出来そうです。芝生でレギュラーパラを立ち上げるとみんな砂山へ。砂山の方が良い南西の風を受けるのです。それでもソアリングを狙っているY山ちゃん、Kさんが小山テイクオフへ。ソアリングるのは難しい風向きだったのですが偏流テイクオフの練習にぴったりでした。

DSC_0071 DSC_0083

友達のN子さんやW香さんがパラグライダー体験に来てくれました。N子さんお二人の時は風の強さも丁度良かったのですが、W香さん達が体験を始めようとした頃には少々強くなり、ワンサイズずつ小さめのパラグライダーで体験でした。しっかりふんわりと飛んでいました。サポートしてくれたN谷ちゃん、Y山ちゃん、H姐さん、Kさんありがとうございました。終わってからも残っていたみんなが片付けまでしてくれました!!皆さんいつもありがとうございます(=^^=)V

PS:今日は眠たすぎて何を書いているのか?なかなか進みません^^; やっと終われそうだ♪

ページの先頭へ