愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根から高塚を超えて♪(愛知県 田原市

2018.07.21

DSC_0640 DSC_0610

今日は朝から南の風と最高気温が30度を超える夏日!なので以前から連絡していたように「サマータイム」の実施で14時から赤羽根に集合です。南西ながらもすでにソアラブル♪(*^^*) Sち代ちゃん、Y山ちゃん、Oりちゃん、Y國さんが次々とソアリングです。

DSC_0647 DSC_0636

「この風力があれば高塚へプチクロカンも出来ちゃいそうですよ♪」 のインフォメーションに乗ったのは、Y山ちゃんとSち代ちゃん。岬を超えるポイントや注意する事、最悪の場合はツリーを選ぶ事などリスクマネージメントもレクチャーして背中を押します♪ もちろんバディは組んでもらい、どちらかにトラブルがあった時は一緒に降りて救助要請してもらえるように。でもやっぱり楽勝に岬を超えていきました(^^)そこから高塚も越えて25kmまで距離を伸ばしました♪

DSC_0633 DSC_0646

N美さんは初の赤羽根ソアリングです!低い赤羽根でソアリング出来る風って強めなのですが、テイクオフに入る風がとってもよく暴れるんですよ。赤羽根テイクオフは特に上がフラットなのでエアインテークに風が入りにくい割りに途中からびゅんっと風をはらむので難しいのです。それでも近頃の彼女は違います!最後まで格闘して落ち着かせてからちゃんとテイクオフしていきました!!初ソアおめでとうございます(*^^*)

DSC_0621 DSC_0625

K口さんは南西の風を使って下の砂浜でピッチバックジャンプやホバーリングの練習です。特にピッチバックのコツが掴めてきた様子。まだ風が残っていたのでタンデムレッスンです。目線やブレークの引き方、コース取りなど細かくレクチャーしました。

DSC_0614 DSC_0608

風は更に西に振って強くなり最後は終了となりました。Oりちゃんもタンデムで飛ばせてあげたかったけど強くて断念。また今度一緒に頑張りましょう。暑さのせいか?参加者が少ない日でしたがソアリングも出来ちゃうGoodコンディションだったのでした。

ページの先頭へ