愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

じゃあツリー講習にしましょう♪(愛知県 田原市

2018.01.29

DSC_8649 DSC_8645

今日のメンバーさんは東京都、千葉県から。風結構強めすぎ。これはやらせてあげられないな~。って事で希望もありなのでツリー講習に切り換えです。せっかく遠くからお越し頂いているのでなるべくお客様の時間を無駄にしたくない!といつも思うのです(*^^*) ツリー講習といっても色々あるのです。パラハーネスから脱出練習したい人や、木登り講習受けたい人。

DSC_8647 DSC_8651

なので~今日は奥に入って山の中でどちらもやる事に。O谷さんは通常のパラハーネスからの脱出。もちろん空中脱出初級編です。万が一ツリーランしちゃったとしてもセルフビレイが取れる木が近くにあるとは限らないからね(^^)v その想定で練習開始です。M島ちゃんは木登り練習。

DSC_8652 DSC_8648

段々と高さを上げていきます。2パターン覚えてもらいました。忘れないうちにまた出来るといいね(^^)v 木を見上げて見ればてっぺんにオレンジのリボンがひらひら。この間、H田君とN谷ちゃんに「自分達で安全確保しながら木登りで行ける高さまでリボン付けておいで」とミッションを頼んだです。あ~二人共頑張ったんだな~としみじみ思いました(^^)こちらも順調に育っているようです♪

ページの先頭へ