愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

なんと!本日も空パーク日和だった♪(愛知県 田原市

2017.05.28

DSC_0084 DSC_0096

今日はお昼ぐらいからレギュラーの風(レギュラーパラで飛べる風)になるかと思いきや、、、元気な北西風が吹き荒れる空パークです♪ 当然ミニパラでしか飛べませんが、そんな事はお構いなしにみんなミニパラでソアリングしたり、ピッチバックジャンプやらホバーリングやら楽しんでいました。

DSC_0076 DSC_0090

Y山ちゃん、H山さん、E美ちゃん、H田君、N谷ちゃん、M美ちゃん、Kさん、M紀子ちゃん、H姐さん、G君、H君、S水君、O部さん、Bさん、Rッキー、Oリちゃん、F恵ちゃん、I関さん、Rイちゃん、N美さんが来てくれました。来週飛び立つ予定のフランスチームは、ミニパラ&ポットハーネスなど調整していました。

DSC_0069 DSC_0131

途中、10m/s越えの風でも10㎡のミニパラで楽しそうにホバーリングや、ちょこっとソアリングして戻ってプチソアリングを楽しんでみたり、頭上キープするだけでも大変だったりしましたが、連続で来てくれている方はドンドン上手くなっていくのが分かって見守っている私も楽しかったです(*^^*)

DSC_0130 DSC_0126

レギュラーの風はお昼越えてからとうとうやってきて、みんなドンドンソアリングしていきます。もちろんHロさん、Aもんもソアリングしていきました。H田ちゃん、Oリちゃん、Y山ちゃんもレギュラーでソアリング。場外着陸の練習もしていました。

DSC_0139 DSC_0142

まだスクール入校してからたぶん10日目ぐらいのN谷ちゃんは斜面登りまで達成していました(^^)う~ん凄いなあ。そんな訳で、夕方ギリギリまで遊びつくした空パークなのでした。(^^)v さすが空パーク!!ポテンシャルが高いっすね~。

ページの先頭へ