愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

新入生のH香ちゃん入校です♪(愛知県 田原市 赤羽根

2017.05.29

DSC_0147 DSC_0154

本日パラグライダー体験に来てくれたH香ちゃん。パラグライダーの一人乗り体験です♪ パラグライダー、ハーネスなどの装着から始まり。簡単なシミュレーションのち砂浜の小高い丘からチャレンジ♪ なかなか素直な感じでお約束を守ってくれたので1本目からふんわり♪ そのまま立て続けに浮けちゃいました。(*^^*)で♪6月から早速スクールに通ってくれる事になりました。皆様宜しくです。(^^)v

DSC_0148 DSC_0151

朝一はまだ西風が何とか残っているかな~と思いきやあっという間に東風になってきて早々に赤羽根に移動です。Y子さん、H山さん、Y美さん、Rッキー、F恵ちゃんが来てくれました。赤羽根は真南!でも少々弱くて2~3m/sほど。小山からショートフライトは出来そうです。なので~偏流テイクオフや、個人個人の課題を拾いながら提案していくレッスンでした。

DSC_0158 DSC_0178

お昼からY山ちゃんも登場。ソアラブルを狙いましたが、、、風速は4m/sまでしか上がらず、さすがにソアリングは難しい感じでした。でもEPICの性能の良さに満足気でしたね~♪ これから楽しみですね。

 

さて明日も赤羽根スタートになりそうです。

ページの先頭へ