愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

なんと!10本飛べちゃった♪(愛知県 田原市

2018.05.27

DSC_4681 DSC_4766

朝一は北風が残っていて空パークでソアリングからスタートです。E美ちゃんもサクッと上げてソアリングです。N谷ちゃんもちょっぴりソアリングしながら草にタッチして遊んでいるようです。レッスン2日目のS々木君はショートフライトに向けて練習を重ねます。で、何と!2日目でショートフライト10本飛べちゃいました!!(@@;)すごっ

DSC_4761 DSC_4695

Sち代ちゃんはおnewのグライダー、チリ4のグラハンです。すぐに馴染んできたようでテイクオフもバッチリ。お昼前の西風がちょっと強くなったタイミングを見逃さずさっとソアリングです!!さすが(*^^*)相性もバッチリかな♪

DSC_4703 DSC_4765

K口さんもターン時の手の動きが良くなってきてクイックターンが少し出来るように。(ビーチソアリングにこれ大事ですもんね^^v)レッスンが終わってからも沢山の質問が嬉しかったです。疑問が解けたり、今後の課題がみえてきたり。やっぱり1人1人とちゃんと話す事が大切ですね(^^)いつでも井上をとっ捕まえて下さいね♪ 質問や疑問、大歓迎ですよ(*^^*)

DSC_4787 DSC_4819

お昼前に来てくれた体験さんは先週空ともパラグライダースクールに見学に来てくれたK原さん。今度短期レッスンに参加してくれる事になりました。皆様よろしくです。お昼過ぎてからの体験のお客様は男女お二人。最後は南西の風で難しくなっちゃいましたが仲良くふんわり体験もできました。また遊びにお越し下さい♪

DSC_4801 DSC_4793

赤羽根に移動すると南西やや強めです。そんな中でもY山ちゃんとN谷ちゃんは小山からショートフライトしてきます。二人共もちろんソアリングを狙っているのです。赤羽根南西の風はテイクオフだけでも難しいのに難なくテイクオフしてくるんなんて凄いよね♪

M紀子ちゃん、K口さん、S々木君は砂浜でグラフリレッスン。西南西6m/sオーバーなのでレギュラーで頭上キープするだけでも大変なのによく頑張っていました。

ページの先頭へ