愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根初ソアリングぅ~おめでとう!(愛知県 田原市

2018.05.26

DSC_4649 DSC_4654

午後の赤羽根は東よりの風向きも段々と15時前から真南に振ってきて+5m/sほど♪ これは!ソアリングのチャンスでもありますね。K林さんが念願のビーチでの初ソアリングです!!おめでとうございました(*^^*)1時間もすると風速が落ち着いてしまったのでチャンスは僅かだったのによく捉えれました(^^)v

DSC_4572 DSC_4588

今日からスクールレッスン初日のS々木君はパラグライダーを繋ぐ事からスタートして、空パーク西風0.5m/sほどの弱めの風の中をフロントでライズアップ。頭上キープ、加速、滑空まで一連の流れを覚えて、午後の赤羽根ではバックライズアップで頭上キープを1分以上の課題をクリア(^^)ナイスなスタート日和でしたね。

DSC_4536 DSC_4596

I関さん、Mさんはその弱い風の空パークでフロントライズアップがコンパクトに上げれるように腰のいちなど細かく練習を積み上げていきます。お二人共熱心で私も嬉しいです。午後の赤羽根に移動してからも砂山で更にレベルアップしていました(*^^*)

DSC_4612 DSC_4637

午後から来てくれたRッキーは風が真南に振ってきたタイミングでソアリングゲット!!随分チャンスを見逃さなくなってきましたね(*^^*) 私もテストフライトがあったのでついでに追っかけて写真撮ります。今日はレッスン生が少なくてイントラ飛び放題?(笑)

ページの先頭へ