愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

ぷちアキュラシー大会♪(愛知県 田原市

2017.09.10

DSC_4157 DSC_4165

朝は赤羽根に集合です。風は南東で弱めの2m/sほど。O部さん、Rッキー、Tッチー、M紀子ちゃん、N谷ちゃん、T築さん、I行、K口さん、H姐さん、Gえもん、Kりん、A野さん、Oりちゃん、Sユリ、Y國さん、Y山ちゃん、F恵ちゃんが来てくれました。Sユリは新しいハーネスでタンデムで飛ぶ為にテイクオフの練習です。なかなか上手(^^)v

DSC_4178 DSC_4175

弱めだとテイクオフが少し難しいのでまだ慣れていない方は砂浜からスタートです。テイクオフ時のとられに対しての修正や、S字スラロームを頑張ります。続けて頑張ってくれたお蔭で最後にはS字スラロームが出来るようになってきましたね♪ 小山から飛べる人はターゲットを目指します。いつの間にかスクール内プチアキュラシー大会になってきました♪(*^^*)

DSC_4199 DSC_4193

お昼にかけて南に振ってきた風はお昼休憩が終わる頃には更に西に振ってしまい南西の赤羽根です。これはテイクオフ自体も難しいし、全員が出られる風でもない。。。ので!それならば空パークに移動しちゃいましょう♪ 南西ぐらいならば空パークには西風が入ってくるのです♪

DSC_4188 DSC_4202

もちろん迷うくらいなので空パークの風も穏やか~~ですが小山からのショートフライトは出来そうです(=^^=)西風2m/sほど。Oりちゃんはタンデムでのテイクオフ練習。安定するまでは井上がパッセンジャー役。「もちろん、パラを楽しみにやってきたおばちゃんキャラは外せませんっっ笑」Oリちゃんタンデムでのフロントテイクオフ上手くなってきました。シングルでも熱心に練習してるもんね(^^)

DSC_4221 DSC_4209

もちろん空パークでもターゲット狙いのプチアキュラシー大会です!ちょっと難しくしたい方はわざわざ手前において狙っていました。風は時々南に振ったりもしましたが何とか最後までテイクオフ練習が出来ました。そして~元気な人にはグランド360度ターン(@@)☆彡 Y山ちゃんが挑戦!結果はスクール動画を後でチェックしてみてね。動画撮り損ねちゃったんだけど、なんとN谷ちゃんがいきなり360度グランド1周していました!!

にしても空パーク後半の小山に入る風は、決して良くもなく、傾きやすいサイドの風なのにみんなちゃんとテイクオフしていくんだよね~~。思わず関心してました。みんな上手になっているんだね~~凄いなあ(*^^*)

ページの先頭へ