愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

赤羽根はソアラブル♪(愛知県 田原市 赤羽根

2017.09.09

DSC_4055 DSC_4044

朝一はまだ西風が残っているようなので急遽空パークに集合です。空パークは少し風があればやりたい課題がレッスンし易いエリアなんで(*^^*)v ターゲットを狙う人、テイクオフからの流れをショートフライトで確認したい人。S字スラロームを頑張っていたT屋君もちょっとコツを聞いただけで少し解明できたようで♪ 良かった良かった。

DSC_4063 DSC_4080

S字スラローム。洋Kさん、K林さん、S苗ちゃん、K口さん、A野さん、Rッキー、Oリちゃんが来てくれました。空パークの風も11時前には終了で、予定通り赤羽根に移動です。赤羽根テイクオフに入る風は東南東の風max6.5m/sほど。初級機にはちょっと難しいですが、Oリちゃん、A野さんがソアリングです。

DSC_4098 DSC_4107

強めの風が苦手な方はちょっとサイズダウンしてミニパラでグラフリレッスンです。午後からも風は安定してサイド強め。相変わらず初級機には強い風ですが、飛んでいる人には丁度よい♪ いつもと違った進入ポイントでトップランを目指してもらいます。

DSC_4120 DSC_4080

Oりちゃん、A野さんがトップラン成功!まだまだ荒いですが、いつもと違う狙い方がまた新鮮で楽しいですよね(*^^*)あれれ?Gえもんもグラフリです。引きずられて転ばないようにミニパラで立ち上げていました。笑 I籐君も久々に顔を出してくれました。

DSC_4135 DSC_4132

15時半過ぎてやっとこ少し南に振って南東向きになり、K林さん、Rッキーも飛べました。今日は飛べる人がいたらもっと沢山ソアリングしてるんだろ~な~~。とちょっと勿体ない日でした。で、明日も赤羽根予定だよ!!

ページの先頭へ