愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

とうとうターゲット踏めた!!おめでとう~(愛知県 田原市 空パーク&赤羽根

2017.09.05

DSC_4082 DSC_4095

今回はスクールを4日間続けて通ってくれたY子さん。遠く神奈川県からいつも通ってくれています。先月からかなり連続で頑張って来てくれた事もあり、今日はとうとう最後にターゲットを踏めました!!おめでとう(*^^*)いや~本当によく頑張りましたね♪ ターゲットを狙い始めた最初の頃はファイナルターンの位置もコーディネートもそれをトレースするのもなかなか難しい感じだったのに。努力されましたね。

DSC_4021 DSC_4071

S織ちゃんもターゲットを意識し始めてちょっとコーディネートが出来るようになってきました。いくつかターゲットを踏める近くまで寄せれました。空パークも赤羽根も小山からのショートフライトでターゲットonを狙うのでテイクオフ前から風を読んでコーディネートしておかないと全然合いません。でも考えれるようになってきた事が大きな進歩なんだよね(^^)v

DSC_4035 DSC_4065

そして~レッスン5日目のSユリちゃん。空パークでライズアップのちテイクオフの練習をしてから赤羽根で2本飛べちゃいました!!(おめでとう^^v)始まて地元で飛べましたね。

DSC_4111 DSC_4094

F恵ちゃんが赤羽根に来てくれた頃は風が少し収まってしまったのですが、それでもソアリングするべく偏流テイクオフの練習です。最初は思わず前からテイクオフしてしまいましたが、ライズアップのちグラフリでバックして偏流です。最後諦めたあとにちょっと風速UPしてプチソアリング出来ました!プチだったけど得るものが多かったはず!良かった良かった(^^)

DSC04670 DSC_4064

朝方の空パークのち赤羽根でした。赤羽根はお昼頃ソアラブルで「赤羽根の風(南風)はそろそろ終わっちゃうんだろ~な~」と思いつつソアリング。駐車場をのぞいたら知り合いのサーファーが(^^)/ で夕方の終了する頃にまた風が戻ってきてソアリング出来ました。

ページの先頭へ