愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

ターゲット踏みたい!(愛知県 田原市 空パーク

2017.09.04

DSC_3954 DSC_3965

今日のレッスン生はY子さんのみ。風は西で1~2m/sほど。小山からのショートフライトでターンゲットを目指します。まずは頭上安定させてからのテイクオフです。風が弱いと頭上安定させる為の上げ方も重要になるんですよね(^^)v

DSC_3966 DSC_3973

徐々に制度をあげてくるY子さん。ターゲットの横50cmほどに寄せてこられるようになってきました。ご本人は踏めなかった事を悔しがっていましたが、ちょっと前のフライトからすればとっても進歩してる!!ターゲットを踏む為にファイナルターンをどこでするのか?をコーディネート出来るようになってきたし。ランディングは風の判断をしての組み立てが大切ですもんね。(*^^*)

DSC_3990 DSC_4004

土曜日から遊びに来てくれているHルさん、Aヤさんもショートフライトしてくれたり、オーパのたけしさんが営業で寄ってくれたりでした。午後はボートトーイングするべく蒲郡に向かいましたが西風が収まらず今日は飛べませんでした。Gえもんが色々カメラをセットしてくれたのに飛べなくて残念。(って事でまたGえもんお願いします^^v)

ページの先頭へ