愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

やっぱり空パークが基本だったね(愛知県 田原市

2018.03.12

DSC_0227 DSC_0232

昨日の鳥取の砂はミニパラにしっかり入っていました(だ~よ~ね~~^^;)朝一は予報通りびゅんびゅんの空パークですが、今日は風が落ち着いてくるはずです。Aゆ美ちゃん、Y子さん、Rッキー。本日も女子会ですな。少し遅らせてレッスンスタートしたくてもまだ北西の風が元気なようなので各自ツリー練習から。

DSC_0234 DSC_0236

お昼過ぎてからはあっという間に風速も収まり10m/sほど。ZERO17やGT18でグラフリレッスンが十分出来る感じです。ホバーリングの練習をしていてうっかりピッチダウンを見逃しちゃうと前潰れしちゃいますが、ホバーリングの練習もピッチバックの練習もピッチの動向を掴むのにはとても良い練習

DSC_0243 DSC_0246

この辺りのピッチの動きを把握するのには練習あるのみなんだけど、こうやって遊びながらは覚えやすいよね。それを身に付けると鳥取でも久美浜でも楽しくソアリング、上手なテイクオフとランディングに繋がっていくんだね。と、今回のツアーのみんなの成長をみて思いました。空パークでのレッスンは基本の凝縮なんだな。もっと楽しく身に付けれらるようにまた遊びを考えよっと♪♪♪(*^^*)

ページの先頭へ