愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

クタクタになるまで遊べる!空パーク!!(愛知県 田原市

2017.02.26

DSC_2655 DSC_2657

Hッシーが不本意?(笑)ながらも空パーク初ソアリングでした!ひとまずおめでとう~。今度は意志あるソアリング?にしよ~ね~。でも頑張って飛んでいたのは良くわかっていたよ。おめでとう(*^^*)v

DSC_2658 DSC_2675

今日もやっぱり穏やか~~~な空パークから始まりです♪(ちぇっみんなが来る前に遊んでおこうと思ってたのになぁ~やっぱりなぁ~^^;)と心配する事もなく予報通りにお昼前からソアラブルに!!今日もレギュラーの風です。風が上がる前に「小山からターンの練習をしましょう。」

DSC_2716 DSC_2697

という訳で、グランドで立ち上げチェックして自信が付いてきた人から登ってきます。Y山君、Rッキー、Tッチー、Hッシー、Aさん、Kさん、Oリちゃん、Mり子ちゃん。風速が少し上がってくるとテイクオフもなかなか手こずるようですが、Y國さんが最初にソアリング♪ 久々の空パークソアリングで嬉しそうです。そう、この落ち着かない風でパラグライダーを落ち着かせる為に日々のグラフリレッスンがあるんだよ~。

DSC_2736 DSC_2734

もちろんパイロットクラスがどんどんソアリングしていきます。S水君、H姐さんが裏山へ飛んで行ってしまいました。Oりちゃん、Kさん、Aさん、Y山君もMり子ちゃんもみんなソアリングしていきます。いい風だ(^^)

DSC_2728 DSC_2741

午後から来てくれたE美ちゃんもソアリング。Gえもん、Hロさん、Y章ちゃん,Aもんがグラフリしたりソアリングしたりと楽しそうでした。段々と西寄りになったその風はレギュラーには丁度良さげで♪ 「どう飛んだらいいの?」と聞かれたので「こうすればいいのよ♪」とデモフライトのつもりが、そのままスイッチが入り職場放棄?風上で遊ぶイントラは風下の練習生を翻弄するのでした。(笑 ごめ~ん。だって飛ぶとついつい楽しいんだも~~~ん^^;)

 

さて♪明日も実は空パーク日和♪ 今日よりはちと落ちつきそうですが、それでもレッスンは出来そうです!!火曜日までは何とかもちそうだよ。待ってるね~~~。明日も朝一狙うかな~~~♪ う~んこのちょい飛びがやたらと楽しいっっ

ページの先頭へ