愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

クロススポーツの薦め(愛知県 豊川市

2017.10.21

1508575165568 DSC_5598

以前からうちの代表が薦めているクロススポーツ。パラグライダーだけじゃなくそれに挑戦する事によって見えてくるものがある。その中でもカイトボーディングは翼を使って遊ぶので動きがパラと似ていている。パラのクロススポーツとしてはとてもいい。ヨーロッパのパラフライヤーは殆どカイトも楽しむと聞くから納得♪ で、今シーズンからH姐さんもカイトボートにチャレンジする事になり、今日はドライスーツを注文するべく採寸でした。G衛門はボート免許講習の帰り。二人の男子はカイトの魅力を楽しそうに聞いていました。

DSC_5600 DSC_5599

この時期からがカイトボードには最適な風が吹くし、遠浅のゲレンデもかなり近いし♪ これだけ環境揃った場所はそれほどないのにやらないなんて勿体無い。と私は思う。近頃色々なエリアを滑るようになってきて改めて豊川の良さを知ったし。風が丁度良さげならパラでソアリングして、強くなったらミニパラで飛んで、それでも強くなってきたらカイト持って海で遊んで、あれ?いきなり風が無くなっちゃたら、ボートでトーイングしてあげるよ(^^)v ね♪楽しいっしょ♪ 空ともはいつまでたっても遊び続けるんだ(*^^*)

あ、雨はちょっと寒いからな~。風吹いてたら気にせずに海に入るけどね。ど~せ濡れるし。でも台風は大人しくお家で宿題片付けておきます。明日と明後日は皆様も気を付けてね。

ページの先頭へ