愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

グランドスロープ8(愛知県 田原市

2018.08.13

DSC_0637 DSC_0642

今日も西風なので空パークでレッスン始まります。M紀子ちゃん、N野さん、O栗さんが小山からショートフライトです。

DSC_0650 DSC_0646

西風だった空パークに南西の風が入って来て赤羽根に移動です。Oりちゃん、Mさんと合流です。赤羽根はやっぱり西南西の風でサイド過ぎるので小山からのテイクオフも難しそうです。砂山でピッチバックジャンプや、グランドでスロープ8に挑戦です。

DSC_0667 DSC_0674

Mさんは来られた時から比べてテイクオフフォームがとても綺麗になってきたようで、ご自身の実感もあるようです。頭上キープからのピッチダウンがわかるようになったら次のステップですね(^^)vN野さん、M紀子ちゃんはグランドスロープ8の練習です。ポイントを2つおいて3週ほど回るのですが、2週目から難しくなってきます。続けて練習が必要ですが、一つクリア出来そうな課題が見つかってそれもまた楽しいですね。

ページの先頭へ