愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

ピッチバックジャンプ祭り?(愛知県 田原市 

2018.08.12

DSC_0627 DSC_0595

愛知県の周りは朝から積乱雲が並んでちょっと怖いっ(^^;)渥美半島もいつせまってくるかな~と警戒しつつでしたが夕方まで何とか雨は降らずに済みました。でも~風は昨日に引き続き西寄りの風。

DSC_0623 DSC_0597

それでもレギュラーパラでキープ出来るので砂浜の斜面に出てピッチバックジャンプです。M紀子ちゃん、N野さん、Y子さん、K林さんが頑張ります。速度とタイミングが大切。M紀子ちゃん上手く合わせられて一気に4m近く上げれました(やった!出来ましたね*^^*)

DSC_0623 DSC_0612

ドキドキしたかな~と後で聞いてみたら、「高さは怖くなかったです!それよりも次の~~~」とのご質問。そうか良かった(^^)バックで上がるのって思っているよりも高さを感じるし、身体のバランスも崩れるので着地も最後までコントロールを要求されるので難しいんだよね。それを楽しんでもらえたのはよかった(^^)v H姐さん、Kさんは南西の赤羽根小山から飛んできます。テイクオフは南西風だと暴れてキープが大変なのです。ですがちゃんと落ち着かせてからテイクオフしてくるところはさすがですね(^^)

DSC_0601 DSC_0631

夜は、G君、E美ちゃん、Y子ちゃんが来てツリーランからの脱出練習でした。ついでにレスキューのリパックも。意外と内容濃い(^^;)でもまあみんなが少しでも学習できたのなら良かったな♪

ページの先頭へ