愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

ツリーラン脱出講習(愛知県 豊川市

2017.01.05

dsc_0330 dsc_0332
今日はHッシーが来てくれて空ともショップ内でツリーランからの脱出講習でした。初めての講習だったのでいつものようにギアの説明や用途など詳しく学びます。その後は色んなろロープを使ってエイトカンからの降下練習とハーネス脱出用の降下の方法も学びます。

dsc_0333 dsc_0334

ある程度できるようになったら今度はパラハーネスからの脱出です。まずは井上が説明付でデモを見せて次にHッシーがチャレンジします。Hッシーがチャレンジしている間にHッシーのレスキューパラシュートをリパック♪ なんて効率的♪(*^^*) 終了したらレスキューギアをハーネス下に収納。もちろん効率的な収納方法を伝授。風強い時は気持ちもゆっくり構えて学習できるよね。

ページの先頭へ