愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

朝からバッチリな空パーク日和っす♪(愛知県 田原市

2017.01.07

dsc_0338 dsc_0364

朝一からレギュラーで楽勝ソアリングコンディションです!!今日は空とも会員の方はお仕事の方が多く、いつもよりも少な目な人数かと思いきや、空とぴあの殿塚先生がスクール生を引き連れて登場♪ あっという間に満員です♪

dsc_0376 1483785181230

パイロット組は朝一の風をキャッチしてレギュラーでさっさと裏山へソアリングしていきます。S水君、H姐さん、G君、M美ちゃん。ビジターのN村君、Y田さん、M島君が飛んで行っちゃいました。(^O^)/ Hロさん、Aもんもさっさと裏山へ。上空で課題練習してみたりあっちこっちに飛んでいきます。

1483785176125 dsc_0378

Rッキーは空パークを飛べるようになる為に偏流テイクオフからの~偏流キープやホバーリングレッスン。Y美さんもホバーリングから偏流テイクオフなど頑張ります。洋Kさんも痛い肩はあまり使わないようにとブレーク無しのキープ(笑 そっちの方が難しいのに。上手だね)O木さんも斜面登りを積極的に頑張っています。良く見ていると腰が低くなってる!努力しているんだな~と感心します(^^)v F恵ちゃんも偏流のグラハン頑張っていました。

1483785121312 1483785127236

大所帯の空とぴあ組は、出来る方から偏流のグラハンやホバーリング。小山からランディングの練習など頑張ります。ついでにレッスンサポートしながら「偏流グラハン練習はここまでおいで~」と手を挙げると、何とかどうにかして頑張ってグラハンしてきます♪ や~もうみんな可愛いね~。真剣な目線です。ので、出来た喜びを一緒に「ハイタッチ!」で喜んでいたら「私も!」「俺も!」って走ってきました。(*^^*)もちろんどんどん安定してきます。

1483785151261 dsc_0373

空ともの子達もそうだけど、空とぴあの子達も全然休む気がないらしく、、、笑 「お茶飲んだ?」「少し休憩した?」と心配になりましたね。夕暮れ時までみんな本当に頑張っていました。

そうそう、LittLeCloudにカイトが出たらしく、Hロさんが揚げていました。ヘエ~~~私も使ってみたい気はするものの、まだ絶対に海に落としそうだな。。。もう少し上手くなってから貸してもらおっと♪

ページの先頭へ