愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

ツリーラン講習とリスクマネージメント(愛知県 豊川市

2017.01.21

DSC_0604 DSC_0608

今日は風が強いのでツリーランからの脱出講習です。うちの子はいなくてパラトピアさんから3名の方が参加してくれました(*^^*)まずはギアの説明から。ギアの事をよく理解しないと扱えませんからね。

DSC_0612 DSC_0616

午前中はほぼ座学で、その後は色々なロープを使ってのエイトカンでの降下。午後はパラハーネスからの脱出を各自2回ずつ。プラス斜めな体勢を直したり、レスキュー単体で引っかかってしまった場合の講習。最後には収納の仕方等々。

DSC_0614 DSC_0617

一通り終わると夕方になっていました。最後には空パークを飛ぶ為のリスクマネージメント講習を。これは話合いのディスカッションが大切なので、皆さんの考えているリスクを絞り出してもらい足りない部分を補っていきます。そんなこんなで気が付いたら夜になっちゃいました。(=^^=)

明日は空パーク良さげですよ~~~お待ちしておりま~~~す♪

ページの先頭へ