愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

1日空パーク日和♪(愛知県 田原市

2017.01.18

DSC_0544 DSC_0546

今日は一日中空パーク日和でしたね~。午前中はもちろんソアリングコンディション。Hロさんはさっさと上げて雨乞にアタックでプチクロカンに出掛けてしまいました。

DSC_0550 DSC_0552

E美ちゃん、Kさん、K籐さんは何とかソアリングして裏山へ。課題練習です♪ 今日は北寄りの風でスタートのポイントが難しかったですがそれでもチャンスを逃さずいい感じでソアリングしていきました。E美ちゃん2時間近くソアリングで課題練習で降りてきません。降りたら手が辛そうでした。(^^;)

DSC_0557 DSC_0561

細かい事ですが、お腹を引っ込めてのライズアップの大切さをお伝えしながら皆さんもグラフリ頑張ります。S苗ちゃんも負けなくなってきましたね(^^) あともう少しでさばけるようになれるかな♪

DSC_0575 DSC_0598

Y美さんのテイクオフのフォームがかなり良くなってきました。見ていて私も嬉しいです。そうそうO木さんもKさんもちゃんとライザーに加重されているのがわかります。気をつけてくれているみたいです(*^^*)でもまだ気を抜くと一気に戻っちゃいますのでこの際、徹底的に修正しちゃいましょ~ね(^^)/

DSC_0566 DSC_0610

合宿3日目のW加奈ちゃん。夕暮れ時までしっかり頑張りました。今回はソアリングまでは出来なかったけれど、さすが♪ 素直でもあるのでさっさと修正してはチャレンジしてきて偏流飛行やトップランを何度も挑戦していました。次はソアリング出来そうですね。遠いけれどまた来てね~~~(^^)v

さてさて週末は、まだ確定ではないですが、土曜日は風がかなり強そうなのでショップ内でツリー講習になりそうです。日曜日は空パーク日和かも♪ パイロット組は土曜日遠征予定らしい。 スクールインフォメーションは金曜日には入れますね。お見逃しなく~~♪

ページの先頭へ