愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

空パーク飛べた!って寒気もきた!(愛知県 田原市

2017.01.17

DSC_0503 DSC_0508

久々の空パーク♪ 飛べそうじゃん。と言っても、かなり北よりの風max5m/s なさげで、、、これはソアリングも難しいな。と思いつつ風に誘われるままにソアリング。空パークの北風でのソアリングは難しいので慎重に飛ばないとね。コツは風に誘われるまで待つ事♪ 鳥の写真を撮りに来たおじ様が「大きな鳥だ」ってパラグライダーを撮りに寄ってくれました。いい写真が撮れたかな~(=^^=)

DSC_0506 DSC_0516

N目さん、W加奈ちゃん、Y子さん、Y美さん、ビジターのN谷さん。もちろんレギュラーでグラハンです。Y美さんはテイクオフ時に足がすくわれちゃうとのお悩みだったので、そうならない為のコツをお伝えしてもらいます。この症状は特に女性に多いんですよね。これを習得できれば少々風が強くたってへっちゃらになりますよ(^^)v

DSC_0520 DSC_0537

ですがお昼頃には上空の寒気が下りてきてしまったらしく、、、結構な強風に(^^;) 風向きも北寄りに戻ってしまいガスティーに。Hロさんがタイミングをみてシュピルリンとソアリングして、江比間でカイトで海に入るというのでみんなで見学に。あ~私もここで入れるようになりたいな~と思いつつなかなかの波にやられる自分が想像出来ちゃうのでした(でも負けない。ちゃんとHろさんの動画撮ってきたもんね、攻略して必ず入ってみせる!と誓ったのでした^^)v

さてさて明日も空パーク良さげですよ~~お待ちしております(^^)v

ページの先頭へ