愛知でパラグライダー体験をするなら空とも

電話

空ともパラグライダースクール 受付時間8:00~17:00

空ともパラグライダーBlog

ツリー自主練(愛知県 豊川市

2017.12.27

DSC_7918 DSC_7917

朝から雪がコンコン♪と霙と雨~~。Sち代ちゃんが来てくれてツリーランからのセルフレスキュー(自己脱出)の練習を繰り返し行っていました。シングルでも効果出来るようにロープワークも覚えます。

DSC_7916 DSC_7920

低い場所で練習をする際は、タイム計測したりして少し自分を追い込むようにするのも大切。焦るとミスをし易いからそれを克服していかないとね。また自分の道具の確認や、イメージトレーニングを繰り返す事でそうなってしまった場合の対処の仕方も出来ますね。有意義な時間になったようです(*^^*)そうやって少しでも自立していこうと努力してくれるのをお手伝い出来るのは私も嬉しいです。

さて♪ 年末は明日から何とか強い風なりにもレッスンは出来そうですよ。是非いらして下さいね。年明けは、週間予報ですと、4日からが風も安定してきて初飛びや初レッスンが出来そうです。天候を見ながらインフォメーションしていきますが、是非参考にスケジュールを立てておいて下さいね(*^^*)ご予約お待ちしております!!

ページの先頭へ